Q1. オーダードレス、レンタルドレスはいくらくらいですか?

オーダードレスの平均は25~33万円 ボレロは7万円前後でオーダーを受け付けております。
レンタルドレスは、ウェディングドレス、カラードレスともに18万~23万円
前後になります。

Q2. オーダードレスはフルオーダーや、お店にあるドレスのサイズオーダーもできますか?

フルオーダーもサイズオーダーもできます。

Q3. オーダー納期はどのくらいかかりますか?

目安
オーダードレス 3~4か月
オーダーボレロ 2か月
オーダーウェディングアクセサリー 1~2か月
お急ぎの場合は御相談下さい。できるだけ対応させて頂きます。

Q4. アクセサリーやヘッドドレスのレンタルのみはできますか?

可能です。ご予約の上、お気軽にお越し下さい。

Q5. ボレロのオーダー、レンタルのみはできますか?

可能です。ご予約の上、お気軽にお越し下さい。

Q6. 靴のレンタルはしていますか?

一部しております。

Q7. 営業時間内に行けそうにないのですが・・・

曜日によっては夕方以降も対応できますので、お問い合わせ下さい。

Q8. ブライダル下着はどうすればいいですか?

当ショップでは販売しておりませんが、具体的なアドバイスができますので御相談下さい。見学時は特に必要ありません。こちらで貸し出し致します。

Q9. 検討している式場では持ち込み料がかかりそうですが・・・

式場様によって持ち込み料がかかる場合がございます。事前にご確認下さい。
オーダードレスとレンタルドレスによって金額が違ったり、持ち込み自体が禁止されている式場様もありますので、式場様との契約前に持ち込みの可否のご確認や交渉をおススメします。

Q10. 試着は誰と行くのがベストですか?

Qazari では花嫁様お一人でみえる方、新郎様とみえる方、お母様とみえる方、お友達とみえる方と色々です。
どなたとお越し頂いても大歓迎ですが、フィッティングスペースはこじんまりとしておりますので、お連れ様は2名様まででお願い致します。

Q11. もう少し安くオーダーすることはできますか?

Qazari のドレスはアトリエで高品質な素材を使い、熟練の縫製スタッフによって手作業で丁寧に大切な一日の為に心を込めてお作りしています。お手頃価格のドレスで使われるような素材や海外生産で機械的に作っているドレスとは全く違う着心地と繊細さが特徴になります。
Qazari ドレスのクオリティを下げることはできませんが、ウェディングドレスとカラードレスをオーダーしたい場合など、カラードレスをオーバードレスにして、費用を抑えるなど様々なアイデアもあります。一度御相談下さい。

Q12. 提携の式場はありますか?

ただいま提携している式場・プロデュース会社はこちらです。

Q13. サイズが変わってしまったらお直しは可能ですか?

オーダードレスが完成しても、お式の直前までサイズのお直しが可能です。

Q14. 支払いはどのようになりますか?

オーダードレス→仮縫いまでに全額お支払い頂きます。
レンタルドレス→着用1ヶ月前までに全額お支払い頂きます。キャンセルが発生した時はその時点でのお支払いとなります。
お支払いは現金もしくはお振込のみになります。

Q15. キャンセル料について教えて下さい。

<オーダードレス・ボレロ>
申し込み後~仮縫い製作前まで 30%
仮縫い製作後~本縫製作前まで 50%
本縫制作開始後~       キャンセル不可
※ 生地を既に引き取っている場合は生地代が加算される場合があります

<レンタルドレス・アクセサリー>
予約後~お渡し1か月前まで 30%
お渡し1か月~1週間    50%
お渡し1週間前をきると   100%

Q16. ドレスのクリーニングについて教えて下さい。

Qazari で製作させて頂いたドレスはドレスクリーニングがかけられます。お式や前撮りが終わられたらお気軽にドレスをお持ち下さい。
レンタルドレスはレンタル料にクリーニング代金が含まれております。

Q17. オーダードレスは式後にどうすれば良いですか?

クリーニングをかけて頂くと綺麗に保管して頂けます。
コンパクトにとっておきたい方には、インフィニティパック(真空パック)をおススメします。
Qazari でドレスを製作された花嫁様だけに、ベビードレスの製作をご案内しております。
ドレスの一部や同じレースを使用して、オリジナルのベビードレスを製作しており、大変好評を頂いております。
(ベビードレスオーダー料金¥30,000~)
結婚式の後にも花嫁様にお会いできることをとても楽しみにしております。

Q18. 遠方なのですが、オーダードレスの場合、何回ぐらい通えばいいですか?

見学・採寸が1度にできれば、2回目仮縫い、3回目本縫い、4回目お渡しになります。最終フィッティング後、郵送でのお渡しも可能です。

Q19. 二次会用ドレスはありますか?

二次会専用というドレスは特にご用意していませんが、二次会にオススメなシンプルでコンパクトなドレスもございます。